運動部

野球部

「野球を学ぶだけでなく、野球で学ぶ」をモットーに甲子園出場・全国制覇を目標にするのはもちろんのこと、野球を通して自ら明確な目標設定をし、自ら課題に向き合い解決すること、集団生活を送る中で主体的かつ協調的に行動できる人間を育てることを目的としています。また、野球を通じて地域に対して貢献し、地域に愛される野球部を目指して活動しています。
最新情報はこちら


空手道部

空手道部は、「練習で泣いて試合で笑え」「相手に勝つ前に自分に勝て」という部訓の下にひび練習に励んでいます。数多くの実績を残している新川高校空手道部で、一緒に心と体を鍛えてみませんか。


陸上競技部陸上部

部訓は「三りの法則」目配り、気配り、思いやり。まずは人として成長。そこから、陸上競技への熱い思いをかたちに、個の力を日本の力に、真の学びで自分の未来をプロデュース・開拓。29名、ただ今奮闘中。


卓球部

卓球部の信条は「強く優しく」です。礼儀を大切にして周りから愛される部活にするため、卓球や行事を通して人間性を磨くことに力を入れています。北信越大会への団体戦での出場を目指し、日々の鍛錬に励んでいます。


女子バレーボール部

女子バレーボール部の目標は、「県大会上位進出」「北信越大会出場」です。当たり前のことが当たり前にできるようにバレーボールから学び、自分達を高めながら「周りから愛される集団」を目指しています。


子バトミントン部

私達の目標は当然「インターハイ出場」どんな壁があろうとも絶対に諦めない姿を見てください。簡単な道のりではないと思いますが今は準備期間、土台を作っている段階です。あなたの力を貸してください。あなたの力で扉を開いてください。