臨時休校期間中のためページ内容を変更しています。

臨時休校期間中のためトップページを変更しています。

 本校では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、生徒の健康及び安全の確保を最優先する観点から、臨時休校の期間を5月31日(日)まで延長いたします。

●生徒の皆さんは、学校ホームページを定期的にアクセスして発信される内容を確認してください。また、教育安全情報提供サービスでもお知らせします。教育安全メール未登録の方は登録(保護者のみならず生徒本人も可)をお願いします。

◇生徒の皆さんへ(次の1~4について取り組みましょう)

1.Classiのパスワード変更  関連文書(郵送にて配付します)
 Classi社よりパスワード変更のお願いの連絡がありました。対象は、4月13日(月)以降、Classiのパスワードを変更していない方です。
4月13日(月)以降、パスワードの変更を済ませていない生徒は、5月17日(日)22:59までに変更をお願いします。IDをお忘れの場合は、学校までお問い合わせください。
期日までに変更されなかった場合は、パスワードが初期化されログインができなくなります。 
 ▸Classiログイン

2.G Suite for Educationへのログインをしてください
 生徒全員にG Suite生徒アカウント(メールアドレスとパスワード)を作成し郵送にて配付いたしますので、届き次第ログインをおこなってください。
 ログイン手順や設定方法については、同封の資料を参考にしおこなってください。資料がモノクロ印刷のため見にくいという方は、特設ページを用意していますのでそちらもあわせてご覧ください。 
 ▸G Suiteアカウントログイン

3.これまでに取り組んだ課題を学校へ送る
 これまでに取り組んだ課題等は、学校からの郵便物(5月12日学校より発送)に同封のレターパックで学校へ送ってください。レターパックは5月15日(金)までに投函してください。

4.毎日、規則正しい生活を心がけ、学校からの課題に計画的に取り組みましょう。
 今後も、学校から課題の発送をおこなっていきます。あとでまとめて取り組むことはせず、毎日時間を決めて計画的に取り組んでください。


お知らせ一覧(学校からのお知らせが、以下に表示されます。)

最新のもの

  • 入学者説明会のご案内

     令和3年度入学予定者を対象とした入学者説明会を以下の日程で実施いたします。
    新入生は、必ず中学校の制服を着用し、保護者と一緒に登校してください。

    1.日時
    令和3年3月24日(水) 13:10~13:50受付、14:00開始

    2.場所 
    新川高等学校 体育館
    ※生徒玄関(案内所)から入り、うち履きに履き替えて体育館にお越しください。

    3.当日持参していただくもの
    (1)入学金の「振込金領収書」(金融機関で振込済みのもの)
    (2)「登録用紙」(必要事項を記入しておいてください。)
    (3)内履き(新入生・保護者とも)、筆記用具(黒のボールペン)
    (4)本校指定用品購入代金(下記の現金をご用意ください。お釣りのないようお願いします。)
       合計価格(指定シューズのみ) 7,000円
       *制服・体育服は後日代金引き換えとなります。

    ※新型コロナウイルス対策として、新入生・保護者ともマスクを着用してください。
    また、説明会の参加は、できるだけ少人数でお願いします。
    当日、体調に不安がある場合は無理をせず、本校までご連絡ください。

    ※自家用車でお越しの際は、本校駐車場をご利用ください。
     近隣の富山ろうさい病院、コンビニエンスストア、JA等への駐車はしないでください。

これまでのお知らせ