文化部

吹奏楽部15名と少人数ですが、一人ひとりのつくる音色は他には負けません。昨年のコンクール金賞に続き、今年も金賞を目指しています。曲に込める気持ちを1つに集め、感動を味わってもらえるように日々練習しています。


茶道部

毎週水曜日に講師の先生の指導のもと、楽しく茶道を学んでいます。お茶に向き合い、ゆっくりとした時間の流れを感じるひとときは、心の余裕につながっています。部員同士教え合いながら茶道の上達を目指しています。


華道部 華道部

「一輪の花」を大事にし、自分の思いを表現するのが生花です。私たちと一緒に活動しませんか?心が落ち着きますよ。


美術部

毎年秋に行われる私学祭や、その他の公募展・コンクールに向けて絵の具まみれの日々を送っています。個性豊かで和やかな部員たちが「自分らしい表現」を模索する姿は、侮れないパワーを持っていますよ。


書道部 書道部

楷書、行書、仮名などを古典から学んでいます。8月には私学祭や高文際に向けて作品制作に取り組みます。臨書か創作かは自分で選択します。顧問の先生から丁寧に教えていただけるので、とても有意義な時間となっています。


パソコン部 パソコン部

パソコン部は週5日活動しています。各種検定試験(日本ワープロ・情報処理能力)に向けた練習をしています。また、ホームページ作りにも挑戦しています。自分のスキルアップを目指しましょう。


ボランティア部

新川高校ボランティア部は、児童との交流や海岸清掃などたくさんのボランティアをしています。誰かのためにボランティアをし、喜んでもらえるとやりがいを感じます。人の役に立つのが好きな人、一緒に活動しましょう!


放送部 放送部

部員は少ないですが、様々な活動をしています。たとえば、体育大会の放送、運動部の大会での放送係、オープンスクールの司会などです。言葉と笑顔で、活躍の場をどんどん増やしています!!


応援部

応援部は「応援する資格」を得るため、日々の厳しい練習に励んでいます。昨年度、創部されたばかりですが、「運動部を勝利に導く」と強く思いながら、1年間団旗を守ってきました。今こそ熱い「気持ち」、起こしてみませんか。